2012年9月15日土曜日

ストラウスマ・アマンダ

「私は日本のファションが好き」
      日本はすばらしい場所で、たくさん伝統的なたからがある。私はファションが好きだから、日本のファションがとても面白そうだと思っている。日本のファションの雑誌と写真の本があるが、残念読めない。モダンな日本の衣服がほしいが、幸い伝統的な和服がある。四年前、ディズニーワールドで着物と大きいおびを買って、今私が持っている伝統的な和服はその着物だけだ。そこで、日本のファションの一つがあるが、もっとほしい。
      高校の時、私は「Harajuku Girls」という歌を聞いだ。この歌は原宿で日本のファションについて歌った歌だ。この歌がそう言ったから、日本のファションの大部分が原宿にでわないかと思っていた。本当にそこにはたくさんのクレージーな服のスタイルがある。モダンな衣服のスタイルの中に、「lolita」や「visual kei」がある。日本の「lolita」のファションはかわいくて、ビクトリアのドレスや暗いゴシックドレスがあって、アクセサリーはきれいなかさと小さいぼうしだ。日本の「visual kei」のファションは暗くて、バギーの衣服やかわのアウトフィットがあって、アクセサリーは変な色のコンタクトレンズと創造的なメイキャップだ。面白くて、変だから、私はこのファションが好きだ。
      しかし、私はたくさんのアメリカ人がこのファションが好きじゃないと思っている。「lolita」や「visual kei」のファションはとても高くて、たいてい日本から輸入する。日本のファションもたくさん特殊なアクセサリーと靴が必要で、これらは値段が高い。和服はちょっときついだから、アメリカ人が着られない。たくさんのアメリカ人の体は大きいだから、アメリカ人は安くて、かいてきな衣服を着たい。私はアメリカ人はモダンな衣服がクレージーすぎると思っているだろう。若いアメリカ人は日本のビデオゲームやアニメやマンガが好きでも、日本のファションは大切じゃないと思っている。一般的に、人はモダンな日本のファションを認めたくないようだ。
    たくさんの人が日本のファションが好きでわないが、私の考え方は違う。ファション産業の中に、伝統的で、モダンな和服はすごいインスピレーションだ。エレガントで、脆そうだから、私が持っている着物を着るのは違う経験だ。でも、モダンなスタイルの和服をまだ着ない。日本に旅行したら、「lolita」のアウトフィットを着たい。日本にいる間に、原宿に行って、たくさん衣服の写真を取りたい。しかし、私は日本に行く前に、日本語と日本の文化をもっと勉強しなくてはいけない。

1 件のコメント:

  1. レジュコレ2012年9月22日 16:08

    私も日本のファッション好きだよ!日本に住んでたときは、征服きるのがとてもかっこいいと思ったよ。だって征服は、いろんなゲームとか漫画に乗ってるからいつか絶対着てみたいと思ってたんだ。はらじゅくは、行って見たことがある?とてもすごいよ。歌みたいにたくさん何が変なファッションを着てる人がたくさんいるよ!日本のファッションは、アメリカと比べてすごく違うよね。日本の服のほうがとてもたかいしね。日本にいけるように勉強がんばってください!

    返信削除