2012年9月15日土曜日

ホウ・ナタリー

「私は日本のファッションが好き」
   女性にとって、特に私たち大学にいる若い者にとって、ファッションはいつも注目のトピックである。そしてファッションの中で、私が一番気に入っているのは日本女性のスタイルである。日本のファッションスタイルと聞けば、すぐ私の頭の中は可愛い系とか「ギャル系」などの言葉が自然に出てくる。また日本の女性だけが持っている独特な可愛さも彼らの服装を反映させるだろう。
   私はショッピングが大好きなんだが、でも日本ブランドの服はたいていアメリカでは見つけにくいので、残念だ。だから毎回日本に行く時私は山ほど服やバッグやアクセサリーを買いお金が全然足りないので、いつも母に怒られた。私は今まで日本に四回くらい行った。二回は東京そして二回は大阪と京都に行った。面白いと思ったことは、同じ日本に住んでいるのに、異なる都市の人たちが違うスタイルを持っていることだ。たとえば、一般的に東京の女性はひかくてきに明るい印象的な外見を有する。京都と大阪の女性はもっと優雅でシンプルな衣類を着る。それぞれ独自のユニークなスタイルを持っている。またどのように日本の最新トレンド情報を手に入れているかと言うと、私は通常日本のファッションの情報の大部分はネットサーチとブログから収集している。その上、日本のファッション雑誌もとても人気があるし、いろいろ豊富なファッション情報を掲載している。雑誌なら、ViviSweetSCawaiiとかは良い選択だと思う。どこでもかくしゅのファッション情報を探し集めるのは私にとってもっとも楽しみな趣味だと言うことができる。
   さまざまなブランドの中で、私が気に入っている日本製ブランドを次々に紹介する。まずはバック、私はクリスタルボール(Crystal Ball)とサマンサタバサ(Samantha Thavasa)が好きだ。この二つのブランドはどちらも可愛いパターンがあり、見ためも見やすいし何処に持って行くにも適切なバックである。特にサマンサタバサは非常に可愛いくて、ほとんどすべてのバッグはレースや子熊ちゃんやうさぎのデザインがあるしとっても乙女系である。次はアクセサリー。私が極めて大好きなブランドはVendome Aoyamaである。このブランドの特別な点は、そのリングとネックレスは極細くて指輪をはめればきゃしゃな感じが出てくる。このブランドのせいちさは有名で、価格もとても高い。最後に、私が特に好きな服のブランドはないので、普通に新宿や渋谷や表参道の街で良いスタイルの服を探す。ときどききれいでとても安い服を買った時、とても嬉しくなる。
   結論として、日本の流行トレンドはアジアのファッションリーダーであると言うことができる。そして日本のファッションも日本人の優しくて可愛い性格を表現する。元のファッションの意味は自身の気質をもっと現すように展開することだろう。だから自分のスタイルを探すのは大切なことだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿