2012年9月15日土曜日

スミス・メラニー


「私は日本のここが好き」
日本では,色々な店がある。喫茶店,食品店,コンビニ、服飾店、食べ物屋台など店である。日本で店が多いから,いい店を見つけることは少し大変だ。私は日本に行った時に,三つの店が面白いと便利だと思った。その三つはコンビニと百円ショップとディズニーの店だ。その店が日本では大変人気があるそうだ。その上,その三つの店はいつも立て込むだから、アメリカの店みたいと思った。もしかしてアメリカ人が日本に行ったら、その三つの店は便利,面白い,そして安い。
最初の店はコンビニだ。この店では色々な食べ物や飲み物が買えて,色々な生活式のことも出来る。例えば,コピーやファクスなどことが出来,バスや電車の切符が買え,映画のチケットも買える。たいてい,駅に近いから,簡単に探せる。食べ物を買う時,コンビニのしゅっきんしゃはその食べ物を電子レンジにねっして上げる。これはアメリカのコンビニと大変違う。アメリカでは,自分で電子レンジに食べ物を入れる。そして、バスの切符を買えない。一番違う点は,アメリカではいつもガソリンスタンドとコンビニがあるだが,日本ではガソリンスタンドはべっこな所にある。最初,日本に行った時に,その点が非常にふしぎだと思った。その上,日本でガソリンスタンドに行く時,自分でガソリンを車に入れない。本当にガソリンスタンドのじゅうぎょういん仕事だ。
二番の店は百円ショップだ。この店はどこに行ってもあるそうだ。アメリカでDollar TreeDollar Generalという一ドルの店があるだが,日本の百円の店の方がすばらしいと思う。アメリカのドルの店では安物が買えるだが,日本では何でもほしいものが買える。食べ物や文房具が有る。そして、服や ガーデニングのようどや台所道具もある。外国人はこの店が大変便利や安いと思われている。したがって、日本で一週間も訪ねるつもりなら,百円のショップに行かなければならない。
最後の店はディズニーの店だ。この店はアメリカにはあまりない。ディズニーワルドかディズニーランドだけである。私は新宿に行った時,ディズニーの店を見つかって,びっくりした。色々なディズニー映画にかわいい物が買える。例えば,ミニーとミッキーのものや,ディズニープリンセスのものや、Pirates of the Caribbeanのものもある。たいてい,パッケージの 説明書 は日本語で書いてあるだが,時々英語でも書いてある。外国人が子供達と日本に行ったら,この店は楽しくて,色々なディズニー物が見え,何時間を過ごす。少し高い,でも簡単におみやげが買える。
要するに、日本にある店は全部アメリカよりすばらしいと思う。したがって,日本に行ったら、どこに行っても,簡単に安い、面白い、そして便利な店が見つけられる。コンビニはアメリカのコンビニより安いや便利だ。それから、百円のショップでは良質な物が買える。そして、あまりないディズニー店を訪ねられる。したがって、もし日本に訪ねたら,この三つの店をぜひかよいつめる 。

7 件のコメント:

  1. カンジアルイ2012年9月17日 0:04

    スミスの作文からとてもいいアドワーズをもらった。私は日本に旅行した時、コンビニと百円の店に行った。親友のお願いので、百円の店でたくさんお味噌汁と食べ物などのお土産を買った。本当に安いだと思った。ディズニーの店も見ることがあったけど、ちょっと女の子の店を感じて、入らなかった。その代わりに、私は日本のアニメの店に行って、たくさん人気な人形とガレージキットを見たので、本当にすげいと思った。

    返信削除
  2. メラニースミス2012年9月18日 13:27

    そのアニメの店はあきはばらにありますか。はらじゅくにありますか。その上、いつ日本に行きましたか。どのぐらい?

    返信削除
  3. 確かに、アメリカより日本の暮らしはずっと便利だと思います。買い物や食事をしたい時直ぐ隣にある便利店で必要なものを見つけられます。スーパーやデパートもそんなに時間を掛からないところにあります。パデューでは、乳牛を買いたいでも車を出さなければなりません。来ったばっかりの時に本とに困りました!アイオワ大学ではどうでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. メラニースミス2012年9月21日 19:22

      「車を出さなければなりません」ってどういう意味ですか。ちょっと分かりません。。。

      削除
  4. エノキド ショウイチ2012年9月20日 22:51

    私も日本のコンビ二や100円ショップの大フャンだ。まずアメリカと違うことはやはりコンビ二に働いている人のサービスだ。やはり日本人のサービス訓練は半端ない。どこのコンビ二に行っても働いている人はやさしいし礼が正しい。そして100円ショップのダイソーが私にしては一番だと思う。アメリカの1ドルショップで違うことはアメリカではいらないものをいっぱい販売している。

    返信削除
  5. ローレンジェイコブス2012年9月21日 8:44

    日本へ行った時に、日本の却下店に興味になりました。色々な安物が買えますから、面白いと思った。それもビューティー品が多い!原宿のたけどりで100円店があって、たくさん人に入ったから、100円店に入られなかった。東京ディズニーに行きました?たくさんディズニーおみあげが買えます。ディズニーキャラクターおみあげ多い。

    返信削除
    返信
    1. メラニースミス2012年9月21日 19:19

      そうですね。私は三回ぐらい東京ディズニーに行きました。いつも楽しい!日本にいる時、ディズニーに行きましたか。

      削除