2012年9月15日土曜日

ジェイコブス・ローレン

「私は日本のここが好き」
私は日本のスタイルに興味を持っている。子供の時に、私の一番好きな祝日はハロウィーンだった。面白い服を着ることができたし、自分のファッションを見せびらかされた。1996年のハロウィーンに、イェローパワーレンジャーを着飾た。そのコスチュームが大好きなので、翌週毎日イェローパワーレンジャーのコスチュームを着た。今コスプレをするのが好き。ハロウィーンとアニメコンベンションに行く上で、面白い服を着るのが好きだ。
それから日本の流行を発見した時、ローリタスタイルは興味深いと思っていだった。ロリータドレスは人形みたいな服だから、すごく可愛いと思った。それから夏休みに、東京に行った。その前まで、原宿と言う町を知らなかった。原宿は東京のファッション地区である。原宿で色々なスタイルのが買える。ゴシックやパンクやヒップホップのスタイルのが買える。原宿に行けば、何でもスタイルが着られる。原宿では毎日がハロウィーンみたいだと思う。いつも原宿に行った時は、面白いメイクとかうらとロリータドレスを着だった。それはハロウィーンのように感じだった。でもアメリカ人にとって、原宿はちょっと変かもしれないと思う。女のギャルメイクは面白いし、靴は高いし、服はカラフルだし、ギャルの髪が多いから、原宿の場所と人は興味深いだ。
でもアメリカに帰ってきて、色々な原宿ファッションを持ってきた。アメリカの友達は私の新しい服を初めて見った時に、別に分からなかった。友達は私に「どうして靴が高過ぎるの?」とか「ロリータドレスを着たら、バービーみたいよ!人形みたいになりたいの?」と言った。でも人形みたいないだ。ロリータスタイルが可愛いと思うから、好きだ。たいていその可愛いスタイルが好きなので、アメリカの友達に「バービーとか子供」などどひやかされるが、別に気にしないだ。冗談に分かるから、怒らないだ。
アメリカと日本のファッションは違うと思う。アメリカでたくさんの人はブルージーンズやTシャツやジャケットだけ着ている。それはつまらないファッションだと思う。ユニークなファッションが好きだから、日本のスタイルの方が面白いと思う。アメリカで日本のスタイルが買えないから、ちょっと寂しいだ。でもインターネットで日本のウェブサイトを使って、ロリータスタイルとかヒップホップスタイルが買える。アメリカの友達は日本のスタイルは変だと思っているのに、自分の好きな服を着る。

1 件のコメント:

  1. メラニースミス2012年9月19日 18:29

    私も原宿に行ったことがあります。最初のとき、その色々のスタイルはびっくりしました。どうしてその服を着ますかと思いました。でも、今それはすごいと思います。私もコスチュームを着るのが大好きですが、そんな公的にするのはゆうきがありません。
    どんなコスチュームを着ますか。自分で作りますか。私はLord of the Ringsのエルフのコスチュームを作りたいですが、どうやって知りません。チップやヒントを上げていただけませんか。

    返信削除