2012年12月2日日曜日

スミス・メラニー


もしも結婚していないとしたら、何をするか

私は二年前に結婚した。世界で一番良い主人と結婚した。私達の将来はまだ志していない。三年後、どこに住む所はまだ決めない。私はまだ若ので、時々、私はもしも結婚していないとしたら、「今まで何をするか」と「これから何をするか」と思う。日本語のクラスメートの中では、私とパスコーさんというもっと年が上の女の人だけは結婚している。その点は、私の関係とクラスメートの関係は時々変だと思う。もしも結婚していないとしたら、私の仕事は今と同じなのか。私はどこに住んでいるか。もしも結婚していないとしたら、大学を卒業した後、何をするか。私は何回もこの質問について考える。
もしも結婚していないとしたら、寮に今まで住んでいると思う。私はアイオワ大学の一年生の時、ダームというオナー寮に、 私と二人のルームメートと住んでいた。それは楽しかったが、自分の食べ物が作れないから、ちょっとめんどうくさい。私は料理を作るのが好きだが、忙しい時は自分の食べ物を作らなくても良いと思う。私は結婚していなったら、そこに住むと思う。その他に、寮に住んだたら、車を持っていなくても、仕事やアルバイトを簡単に出来ると思う。アイオワシティーに多くな色々なレストランや学校、店があるから、私はウェ-トレスや店員に簡単になれると思う。もしも結婚していないとしたら、すてきなレストランでウェートレスになりたい。そして、両親の給料は高すぎるから、私は奨学金がもらえない。それは大変な点だ。したがって、寮に住んだら、良い仕事が働けないなら、私の両親が私の学費を払わなければいけない。それは私にとって辛い。私に勉強は私だけ払いたい。
そして、もしも結婚しないとしたら、卒業した後、JETプログラムで働きたい。それをすると、三年間ぐらい日本に住められる予定だ。日本ではどこに住んでも大丈夫だと思う。したがって、東京の方に住みたい。それから、東京に安い店が多い、色々な面白い事が安く出来る。それで、JETプログラムをしているまま、本を書くつもりだ。本は日本的なテマじゃないが、私はただ本を書きたい。その上に、YouTubeに日本の習慣のビデオを撮りたい。YouTubeにアメリカ人の女が日本の習慣を見せて説明はあまりないから、私はそれを作りたい。日本で今その事が出来ない。他の人の生活を考えなければならない。それは悪い事じゃなくて、少しだけ時々めんどくさいと思う。
したがって、私はもっとこの結婚していないのことを考えていた後なは、一人暮らしは寂しいと思う。誰に食べ物を作るのはない。愛していると言ってくれる人はいない。誰と一緒にいつもアドベンチャーが出来ない。だから、私は多分卒業の後に日本に行けないのに、恋人と色々な経験をする方がいい。例えば、日本で一緒に色々な思い出を作りたい。お寺に行って、本当の寿司やラーメンを食べ、電車に乗り、そして、私の昔のホストファミリーに夫を紹介したい。私は誰と愛して生きているの方が一人暮らし生命より、生活を満喫して生きていると思う。その色々な理由によって、私は結婚している生命の方が良いと思っている。

4 件のコメント:

  1. プランキット・ミッキー2012年12月3日 15:04

    若い時に結婚するのがとても違う生活に違いないね。私はまだ結婚していないけど、三、四人の友達が18歳か19歳に結婚したので、そういう生活がちょっと分かると思う。

    ま、一人暮らしをしている人と比べて、自由化独立がそんないと言われることもあると思うけど、それは必ずしもそういうわけじゃないね。その上、それはそうでも、一生、本当に愛している人と一緒全てのことをやるのは確かに幸せでしょうね。

    返信削除
  2. ローレンジェイコブス2012年12月4日 21:26

    いい作文ですね!私は5年前に私の彼氏と付き合い始め、東京に行った後、私は日本に住みたくなかったことを決めました。東京に住んでいるのは高いし、過密だし、彼氏が仕事を見つけることができないから日本に住みたくないです。もしも彼氏がいないたら、JETプログラムをします。=)

    返信削除
  3. 確かに、結婚していなかったら、もっと自由な生活できます。私は結婚していないので逆な遠近法から考えています。今何をするかを決める時だれにも相談する必要はありません。それにつてあまり考えませんが、本当にすごいことですね。今、住む場所、ごはん、仕事、全部自分で勝手に決められます。いつか結婚したいですが、その自由を捨てる覚悟はまだできていません。

    返信削除
  4. カンジアルイ2012年12月12日 9:25

    結婚することが私にとって本当に遠いだと思う。いつも、考えていないんだ。 今、アメリカに住んで、忙しすぎての時に、よく一人だけレストランで食べて、寂しいだよね。彼女がいれば二人で相談して、そして彼女の料理を食べたら、本当に幸せだと思っている。

    そのうえ、二人で未来を考えて、自分の理想を完成するために、一緒に頑張って、それも幸せな生活だと思う。自分の妻をいい生活をあげるために、私ももっとがんばりますよなあ。

    返信削除