2012年12月2日日曜日

チン・キキ


「もしも私がハリーポッターの魔法の世界にいたら」

    子供の時、一番好きは当然JK・ローリングの有名なファンタジー小説「ハリーポッター」だった。小学校に毎日放課後はよく自分のベッドで横になって本を読んだ画面が今も覚えている。「ハリーポッター」の本はとても長いから、読みながら知らない間に私生きている世界のことが忘れてしまった。彼女の描いた愛、正義と希望に満ちていった世界比べて、の小学校生活は詰まらない。だから、私は魔法の世界にとても行って、ホグワーツ魔法魔術学校で勉強できたらとのしだろうなと考えた。そこで、皆一緒に知らない魔法や生物や本など研究する。そうような想像をしてめるのは、大学生になった今でも楽しい。
   まず、魔法の世界へ届いた最初することは必ず自分の独特な魔法の杖を買う。マジックワンド店へ行って、そして、新しいワンドを買った後、簡単な呪文を学ぼう。例えば、家が清掃呪文や発光呪文やアイテム移動呪文や復元呪文などを勉強しようと思う。一番興味があるのは呪文清掃呪文が沢山時間が節約できるから。次に、この呪文達を覚えた後に、魔法の世界のレストランへご飯を食べに行く。実は、魔法世界の食べ物の名前は不味い感覚があるとても美味しい。その中には「鼻くその風味チクル」という飴が食べてみたい。他にはバター風味のビールも飲みたい。その後、魔法の世界には色々な不明な危険があるから、自分保護するために、食べた後に、教科書を購入しに行く。私はダクマジック防衛とハーブの研究の本を買う方が善い。最後に、ホグワーツ魔法魔術学校ではインターネットがないので、自分のポストフクロウを買わなければならない。全部の準備が完了したが、9¾駅で学校へ行く蒸気機関車を待つ。
   私の想像の魔法学校は最初にキャンパスに到着すると、大理石の建物、木製床のパターンが見えるし、小さな蜘蛛シルクの巣、リネン味、雨の日の窓ダーク馬から鳴く声が聞ける、匂いを嗅げる。学校に着くと、学院を選ぶ式典が参加する。私が一番入る学院は、グリフィンドール、 グリフィンドールの共用ルームの第一心に印象した非常に暖かい所なので、大好きだ。そして、入学したと同時に、ハリーポッター,ハーマイニーロン君と友達をつくる機会がある。友達になれば、一緒に勉強し、ご飯を食べるし、冒険できる。私は、彼らの仲間が入れれば、 特異な動物飼育を担当したい、様々な強い魔法生物を養う、ユニコーンや人魚など。この強い魔法生物で皆を保護する。加えて、「クィディッチ」という、魔法のほうきに乗って、自由に飛ぶ、魔法世界の独特のスポーツは非常に参加したい。因みに、私は魔法の世界で学んだ知識を現実の世界に持ってくる。それを使って、戦争をやめさせるし、疾患を治療し、 魔法を使用方をマグル(魔法が使えない人)に教える、皆に新しい生活を与える。
   確かに、小説の内容はファンタジーだが、現実は世界を反映している。ローリングの小説は通りに完璧な世界が存在しないことを教えてくれた。小説は沢山人物が最後に死んでしまった。しかも、ハリーポッターと友達にずっとホグワーツ魔法魔術学校を守っている。私にとしてホグワーツ魔法魔術学校は「心の夢」のような綺麗な所だ。この「魔法学校」は保護する必要がある、夢がない人は歩く死体に違いないから。 

3 件のコメント:

  1. トウ テン2012年12月2日 15:57

    ものすごい想像力ですね!チンさんの作文を読んだら、私もハリーポッターの魔法の世界に行って見たいです。チンさんはもしハリーポッターの魔法の世界に行ったら、魔法の勉強が出来たら、私たちの世界でどんな職業をしたいですか?それはなぜですか? また、私たちの世界で魔法を使うことが許せますか?許せませんか?それはなぜですか?

    返信削除
  2. ローレンジェイコブス2012年12月4日 21:45

    すごいアイデアですね!ハリーポッターが好きです!私はハリーポッターの魔法の世界に行きたいです。もしも私がハリーポッターの魔法の世界にいたら,Buckbeakで飛びます。私はホグワーツ学校に入れば、Ravenclawの学生になりたい。キキさんはハリーポッターの本よりは好きですか?ダニエル·ラドクリフは映画ではいるから、映画のほうが好きです。

    返信削除
  3. とても面白い作文でした!すごい想像力ですね。私も小学生の時、ハリーポッターが大好きで、本を学校で読んだことがあります。授業中でも読んだせいで先生にすごくしかれましたが、今になって思えばいい思い出だと思います。そして、ハリーポッターが使った注文をまねすることが誰にも知らなかった私の小さな楽しさでした。

    返信削除