2012年12月2日日曜日

ベニッシュ・ロバート


もしも私がアメリカの大統領だったら。。。

もしも私が大統領だったら、アメリカの政府を非常に変革すると思う。私は社会主義が政府の最高の形だと思う。カール·マルクスは、一番有名な社会主義の哲学者だ。私はカール·マルクスは素晴らしい男だったと思うし、私は彼の発想を支持している。社会主義というのは協同管理のような経済システムだ。そして、人類の向上のために、医療は無料にしたいと思う。アメリカ人はよく商品とお金をもらうために、「ALIENATING WORK」をするが、才能を伸ばすために、社会主義の方がいいと思う。そして、学生の時は皆が外国語の授業を取らなければならないという法律も作りたいと思う。
私にとって、不必要な競争社会を作成するから、資本主義はよくないと思う。皆に幸せでより良い生活ができるように、社会主義の方がいいと思う。アメリカでは貧困は大問題だから、様々な変更がなされなければならないと思う。資本主義は、富と権力の集中につながる。よく、お金がない人は教育や医療を受けることができない。私にとって、それは大きい不公平だから、必要品にアクセス権を与えたい。金持ちは多すぎると思うし、貧しい人々はあまりにも貧しいから、皆がいい生活ができるように、富を再分配したいと思う。資本主義とは、お金を稼いで生産に投資することだ。私にとって、このシステムは非生産的だ。人々にお金の心配がなくなったら、皆が長けている仕事をしたら、皆もっと幸せになれると思う。
私たちの代表者を変更する必要があると思う。すべての政治家がクリスト教徒であることが私を怒らせる。政治家は私たちを代表することになっているが、現在の政治家はほぼ白人男性だ。アメリカは49%が女性であるが、上院の中で、93%が男性である。そして、上院は96%白人だ。私にとって、現在の選挙制度はアメリカのために悪い。政府は少数民族と女性候補者を奨励すべきだ。
私はまた、麻薬や同性愛者の結婚を合法化したいと思う。現在の法律は、キリスト教の道徳に基づいている。けれども、アメリカ人は皆クリスト教徒ではない。私の意見には人の行動が他人に影響を与えなかったら、それは大丈夫だ。人々は自分の意思決定を行うことが許可されるべきだと思う。
そして、私にとって、皆が外国語を習うべきだ。外国語を学んだら賢くなるから、皆外国語を取った方がいいと思う。子供の頃から勉強したら、外国語を習うことはもっと簡単だ。さらに、外国語を勉強したら、他の文化や考え方が分かるようになる。そうすれば、アメリカ人は寛容になると、アメリカの国際関係はだんだんよくなる。
要約すると、私は人々がしたい仕事をして、お金について心配しない方がいいと思う。また、国際関係がよくなるように、アメリカ人は外国語を勉強した方がいいと思う。政府は人々に自由を与えるべきだと思う。そして、政府は、国民の利益を代表すべきだ。最善の社会を作るため、社会主義が一番いいと思う。私はアメリカの大統領だったら、私がアメリカを自由国に作成すると思う。

2 件のコメント:

  1. トウ テン2012年12月2日 16:06

    面白い作文ですね!ベニッシュ・ロバートさんの作文を読んだら、そんな理想な国を期待しています。私もユートピアのような国がほしいですが、なかなか難しいですようね!ただ、聞きたい問題はなぜアメリカがユートピアの国になれないですか?そして、なる必要がありますか?なぜですか?アメリカも十分な民主的な国じゃないですか?

    返信削除
  2. カンジアルイ2012年12月12日 9:06

    私は中国人として、社会主義の国で住んでいました。確かに、法律で約束がありますから、銃がありません。国民として、もっと安全な国で住んでいます。そして、マリワナと同性結婚が許せいないんです。中国は今、発展中の国だから、教育と医療についての問題もあります。山の村に貧しい所には、学校に行けない学生もいます。

    社会主義の国と資本主義の国どちらがいいと聞いて、私もわかりません。でも、私にとって、自分の国だから、何の様子も愛している。

    返信削除