2012年10月20日土曜日

リー・ウェン


「アメリカと中国結婚しきたり」
最近、フェイスブックでは結婚式の写真を載せるのが人気である。そして主に花嫁が主人公だ。その写真は花婿が結婚式の瞬間にウェディングドレスを着た花嫁を見て泣く、非常に興奮すると思う。そんな時に撮影者は色々な写真を撮ってから、フェイスブックで皆に教えてくれる。しかし、なぜ結婚式の瞬間に花婿は涙をした。中国と比較する、結婚式の中で、花婿より花嫁は容易に涙を流すのか。中国と比較すると、中国では結婚式の中で花嫁の方が花婿より容易に涙を流しそうだ。それから、私は今日のクラスの前にスミスさんというアメリカ人クラスメイトにその質問をしてみた。スミスさんは一年前にアメリカ人と結婚したので、式の準備のこともよく知っていた。 
アメリカの伝統によると、結婚式の前には、花婿と花嫁は会うことができない。その上、結婚式の前夜に、花婿も花嫁も別々に友達と「シングルナイト」というパーティーを遊ぶそう思う。だから、花婿は結婚式の瞬間に初めにウェディングドレスを着た花嫁を見るから、いそいそと涙を流すかもしれない。他方では、中国の結婚式は違うと思う。中国の伝統によると、結婚式の1ヶ月前に、花婿と花嫁はよく一緒にブライダルサロンに行き、どのウェディングドレスを着いて決断する。ですから、花婿は初めにウェディングドレスを着た花嫁を見る所へ結婚式場ではなく、ブライダルサロンではず。
      アメリカと中国の文化は色々な差異がある。中国人として、私は結婚に二人共通の責任なので、結婚の準備は二人で一緒に準備しなければならないと思う。その上、結婚式の前夜、花婿も花嫁も別々に自分の家で両親と話す、「シングルナイト」というパーティーはよくないかもしれない。中国の社会では、個人よりも家族を優先すべきだ。両親を尊重することが大切だと思う。それから、結婚の前に、両親の家に住んでいることも、ブライダルサロンでウェディングドレスを試すことも家族への責任の点を優先して考えるそうだ。しかし、アメリカ人として、結婚のことは二人責任だと思っている。中国と比較すると、アメリカ人はよく自分のことは最も心配するそう思う。明日、結婚しなら、最終の夜に友達と楽しみ遊ばなければならない。その上、花婿は結婚式の瞬間に、初めにウェディングドレスを着く花嫁を見たなら、花婿は容易に興奮した可能性が高いと思う。
      結婚式の写真を載せるのが不思議に思っていることだ。アメリカと中国は文化が違うので、色々なカルチャーショックがある。アメリカとか中国とか、どちらもいい点がある。しかし、私はアメリカの結婚しきたりが最も好きだ。アメリカ結婚しきたりと結婚式は最もロマンチックだと思う。二人が結婚式の瞬間にお互いに見なら、非常に興奮するかもしれない。私はフェイスブックで初めにその写真を見る後に、涙ぐましいし、深い印象を持っている。私は、女性の一生の中で、最も美しい瞬間はウェディングドレスを着いている時だと思う。結婚は一生で一日だけから、だれでも高い期待を持っているはず。中国結婚式は少しロマンチックと思う。結婚式前にお互いに見なら、何かサプライズがないかもしれない。ですから、花婿は結婚式でウェディングドレスを着た花嫁を見れば、幸福になければならない。

5 件のコメント:

  1. ストラスマ・アマンダ (Amanda Strawsma)2012年10月22日 13:07

    リーさん、私は中国の文化が全然分かりませんから、この作文はとても面白いです。いつも一ヶ月前に、ウェディングドレスを見ますか。アメリカに、女性はいつでもウェディングドレスを着いて、買えます。婚約前に、私は女性がウェディングドレスを買えます。

    結婚式の中で、アメリカ人の女性はウェディングドレスが一番大切だと思っています。アメリカはたくさん多様性がありますから、結婚式は違います。 近頃、アメリカの結婚式式はちょっと伝統的じゃありません。中国はどうですか。

    返信削除
    返信
    1. リー・ウェン2012年10月25日 22:53

         ストラスマさんはアメリカの結婚式が最も好きですか。私もアメリカの結婚式が好きです。将来、私の結婚式はアメリカの結婚式を選んかもしれません。アメリカと中国の結婚式場所はちょっと違いと思います。中国では結婚式はよくホテルでありますね。結婚の前に、花婿と花嫁はたくさん準備をしなければならない。中国の女性について結婚式の場所もウェディングドレスも大切なことだと思っています。中国のはいつも豪華な結婚式がすきますね。中国と比較すると、アメリカのはよく室外であリます。例えば、湖畔でも庭園でもどこでもいいと思っています。

      削除
  2. ガン カンイン2012年10月22日 21:31

    国にはその国の文化がありますよね。中国アメリカ、両方の結婚文化を知っているのでよくわかります。自分は両方とも好きです>w< 中国のは派手で豪華、アメリカはロマンがありますよね!!勿論双方よくない点もあるでしょう、たとえば
    中国では新婦は顔を出しちゃいけないとか、正直理解できません!!アメリカだとシングルナイトですかね、顔をあわせないのはいいけどどうもしっくりこないんですよねw
    次作を期待しています!!

    返信削除
  3. 今日本でも中国でも結婚が難しくなっていると思います。経済不況、就職率低下及び男女平等の問題で、未婚者の数が段々増えています。一部の女性は相手の年収や学歴に深く調べた上で、交際を始まります。しかし、不景気のせいで、その条件に満足する男性はやや少ない、特に20代の若者たちです。一方で、結婚や育児を考えずに自分の仕事に専念する女性もいます。つまり、結婚は大変です。

    返信削除
  4. ナタリー・ホウ2012年10月29日 1:18

    とても面白い作文ですね!中国とアメリカの結婚式についていろいろな違うことが教えてくれた。私はアメリカの結婚しきたりのことを全然知りませんでした。だから私はアメリカの伝統、結婚式の前に花婿と花嫁は会うことができないのこともびっくりした。アメリカ人にとって、結婚は面白くて楽しいことと思う。中国と比べて、中国人にとって結婚はとても重大で、深刻なイベントです。だからアメリカ人の結婚式はもっとロマンチックと思う。

    返信削除