2012年10月20日土曜日

スミス・メラニー


「携帯電話依存症のこと」
      最近、スマートフォンが一般的になってきた。どこに行ってもスマートフォンが見えるそうだ。スーパーマーケットでも親が子供にスマートフォンを与え、子供は色々なゲームに遊ぶ。スマートフォンは日本から生まれたけれども、今はどこでも買える。たいてい良いことがあるですが、最近、悪いことが多くなってきたそうだ。スマートフォンがある人はいつもメールをチェックしたり、Eメールをしたり、テキストをしたり、ゲームをしたりするそうだ。例えば、レストランに行って、そこにいる客を見たら、おどろくと思う。その客達は彼女や家族と座っているだが、一緒に話すと見るをしない。スマートフォンだけを使う。最近、スマートフォンを使う人はスマートフォンの依存症の診療が受けられるそうだ。
      私は車を運転している時、ラジオにこれを聞いた。スマートフォンを使うなら、色々な後遺症が見えるそうだ。もし、スマートフォンがないなら、その人はふるえ、ひやあせをかき、そして不安になるそうだ。こんなしんりょうは麻薬患者と同じだ。これを聞いた時、私は本当に信じられなかった。このスマートフォン依存症人はスマートフォンをトイレにも持て行くそうだ。私にとって、そんなことをするのは大変気持ち悪い。ラジオの男の人はスマートフォンがないけれども、彼も携帯電話をトイレに持って行って言っていた。私の仕事では身の回りに物はロッカーに入れなければいけないですが、時々、従業員はどこかで時間がある、携帯電話をチェックする。たいていそのチェックする人達は高校生だ。私の上司はいつもスマートフォンがポケットの中にあるだが、スケジュールや大事なことをチェックするだけだ。
      私は最近スマートフォンを主人からもらった。最初の日、色々な面白いゲーモをダウンロードした。そのゲームは楽しいだが、少しずつ他に出来ることが学んだ。今、どこに行くにもスマートフォンを持って行く。恥ずかしいだが、私はトイレにも持って行く。したがって、そこでスマートフォンに何もしない、持つばかりだ。どうして私はそれをするのかは分からないだが、今からトイレに持つをしないと思う。そして、私はたびたびメールをチェックするだが、本当の依存症はないと思う。私は学校のEメールをチェックし、バスを待つ時ゲームに遊び、そして一番使いことは日本語の辞書だ。私はスマートフォンの依存症がないと思うだが、たぶん高校生の方がスマートフォンの依存症がある。それで、高校生はいっぱいひまな時間があり、色々なゲームや大いにテキストをするのが一般的に傾向だ。高校生と大学生は時々授業中携帯電話を使う。なぜスマートフォンの依存症になるのか。何回スマートフォンをチェックするのは依存症のことかまだ分からない。何時間ぐらいスマートフォンを使わない、診療が見えるかまだ分からない。全体として、スマートフォンはいい物と思うだが、アルバイトやクラス中でいらないと思う。

6 件のコメント:

  1. ストラスマ・アマンダ (Amanda Strawsma)2012年10月22日 12:43

    スミスさん、私はスマートフォンとは新しいコンピュータだと思っています。手からスマートフォンはインフォメーションやコミュニケーションを利用できます。将来、パソコンは無駄になると思っています。

    いつも携帯電話が面倒なことね。メールやテキスするのは色々な事故や問題を作れます。私は携帯電話がある子供は悪いだと思っています。子供がいる時、子供が高校に行く前に、私は携帯電話をあげません。

    返信削除
    返信
    1. メラニースミス2012年10月25日 15:44

      私もそう思います。子供は携帯電話にいらないと思います。車を運転する時、そんな時だけ携帯電話を上げるつもりです。

      削除
  2. カン・ジアルイ2012年10月24日 10:23

    確かに、スマートフォンは人間の生き方を変わっています。私もいつも重要なメールをチックするし、辞書​にとして日本語の単語を探すし、つまらない時に時間をかかるし、よくスマートフォンを使います。特別に、友達と一緒にレストランで食事をする時、みんな全部携帯を使って、あまり相談しません。 そんなことをしないために、今、私達は全部のスマートフォンを集めって、誰でも使わないを約束します。食事中で一番スマートフォンを手触り人はみんなの食べ物を払いましょうを決めました。

    返信削除
    返信
    1. メラニースミス2012年10月25日 15:47

      いいイデアと思います!

      削除
  3. フー シンラン2012年10月26日 13:36

    私は一年過ごし前にiPhoneを使い始めて、その前にはずーと普通な携帯電話でした。そのごろは飯をする時スマートフォンで遊ぶ友達を見てると「失礼な」と思ってたが、いつの間にか自分もその一員になりました。話相手はすぐ目の前にいるのに、なぜか携帯を気になって堪らない。でも、今は少しづつ変わていると思います。自分も、周りの人もです。しょせんスマートフォンは携帯に過ぎない、生人間との交流の代わりにはならないと思います。

    返信削除
  4. ウォン・ティミー2012年10月26日 16:05

    私もルームメートと一緒に食事する時、俺たちはいつも携帯を使って、あまり会話をしない。しかし、時々携帯で面白いことを見つけたら、一緒に見て会話をできる。よく一緒に食事するからあまり知らないことがなくて携帯をつかうのがしょうがないと思う。家族と食事する時、私は携帯をあまり使わない。どうしてと聞くと、両親にとって悪いマーなーです。

    返信削除