2012年10月20日土曜日

チン・キキ


「何で時間が速くなるか」
 わたしはこの世界がたくさん不思議なことがあると思っている。例えば、バビロンの空中庭園虚舟不老不死の超人サン・ジェルマン伯爵などだ。しかし、最近私はずっと考えている不思議なことは「どうして今時間の過ぎ方が早くなったの?」ということだ。知らずに私はもう二十一才になったが、過ごしたのに十一年間は無意識に流れた。なぜなら、子供の時に時間がとても遅いから、毎日「早く大人に成長したい」と期待している。しかし、その代わりに、現在は時間がまたたく間に過ぎ去った。インターネットで皆さんは沢山意見がある、例えば、「誰に時間が盗まれた」、「時間感が相対するだ」、「人々は時間に対して敏感度が違う」、「海馬体の影響」など。多分、私にとってこれは心理と体両方に作用する通りにこのような速い幻覚があげる。

 まず、心理の上から大きな主要の影響をあげると思っている。昔幼い時に私は毎日母に「どうして夜が来ないか?星が見たい!」と聞く、常にじっと時計のポインタをみている画面覚えている。一方で子供にとって、世界全く新しい体験だ。すると、いつも新鮮的な事物学んでいる、ずっと期待感を持っているので、時間が遅くになる事を感じするその上に、一面または子供の頃は時間の意味がよく分からない。その後過ごしずつ時間の概念を勉強した、「分、時間、日、年」の言葉で時間実際の距離が分かるになる。次に、子供の頃沢山暇な時間があるから、時間の珍しいを知らない。従って、よく時間を体験する機会がある。続いては体の方からあげたの影響ついて話す。生物時間と新陳代謝深い関係が綱っている。子供達絶えず新陳代謝が速行われている従って、体の生物時間も速く行われているので、物理時間が相対に遅くなる。

 しかも、大人になった後、私たち色々な欲望仕事偏見などがある、世界の新鮮感がなくなってちゃった。そして、心配する物事が多くある。人生の苦しみや難しさため息をつき、二十年と三十年の往時回顧感を持っているので、時間が無意識に速くなる。いつも白駒の隙を過ぐるが若し」ような感想がある。その上、大人になった私たちは子供と比べて注意力が強いので仕事するに時間が一瞬間無意識に消えた。次に、大人の体は子供相反する、新陳代謝が遅く行われているから 物理時間が相対に速くなる。次に、大人の海馬体が成長したから、時間の感覚が高度な洞察力がある。

 まとめに、私の意見は時間の変化の感覚が主観的だ。総体に話す時間の速さと遅さの結果は個人個人そのの精神状態を決ます。時間は確かに宇宙で最も神秘的な見えず、聞かずものどうして時間があるかは不可解な問題だ。しかし、私知っていることは少年達にとって、一寸の光陰は一寸の金に等しいだ。時間さん大切し、無駄しないでください、大人にとって時間早いから。

2 件のコメント:

  1. エノキド ショウイチ2012年10月23日 18:42

    ものすごく深い作文を読ませてもらいました。大人になってなぜ時間が早くなるのか自分も考える時もありました。私も子供の頃から早く大人になりたいという気分もチンさんと賛成です。私はまだ18歳で大学に入学して3ヶ月しか経ってませんが、なるべく自分の人生を遅く進ませるようにしたいです。こうやって考えるともう大人になりたくないなという気分が浮かんできます。

    返信削除
  2. シン・ジュンヨン2012年10月23日 23:44

    私も年を取るほど時が早くなるのを感じています。子供の頃は一日何をしても時間が残って詰まらないと思ったことが多かったですが、今になってはどうしてももっと時間が欲しいので困っています。でも、最近一つ気づいたのは、時間の流れについて考えるほどもっと時間が早くなることです。それで、時間の流れについて考えるより、今何をすれば後で後悔しなかを考えることができると、いつかは時間の早さがもう心配ではなくなる時が来るかもしれません。

    返信削除