2012年10月19日金曜日

ジェイコブス・ローレン

私が最近不思議なことは執事喫茶とメイドカフェ
      私が日本に行く前にメイドカフェや執事喫茶やコスプレカフェについて興味があった。アメリカにはそれらのカフェがないので、面白いと思った。どうして日本ではそれらのカフェが人気があるのか分からなかったのに、行きたかった。それに日本ではウサギや犬や猫カフェもある。そのカフェを発見した時、びっくりした。アメリカにはスターバックスがあるが、別に創造的ではないと思う。アメリカにももっと専門のカフェがほしい。しかし、ウサギカフェは可愛いが、メイドカフェや執事喫茶はちょっと不思議だと思う。
メイドカフェや執事喫茶に始じめて行った時、緊張した。アニメでそのカフェを見たし、メイドカフェに行った友達と話したし、食べ物がおいしいらしいからメイドカフェと執事喫茶に行きた。あいにく友達と行ったのメイドカフェと執事喫茶は怪しいと思った。カフェと執事喫茶は変な建物があったので、ちょっと怖いと思った。メイドは可愛くて優しいのに、客は古い男性から、変だと思った。私は年上の男性がメイドカフェに行くのは興味深いと思った。その人は特別な感じを好むかもしれない。日本には色々なメイドカフェがある。秋葉原で学校の制服を着る女の子カフェ、ゴシックメイドカフェ、男性の服を着る女の子カフェ、その上明治時代のメイドカフェもある。そんなカフェがアメリカであれば、人気になるんだろうか。日本でそんなメイドカフェは人気だけど、コンセプトは分るになっている。日本では、男性は女の子と話すために、メイドカフェに行く。食べ物は可愛いいし、メイドにほめられるのが好きなので、男性はよく行く。
日本では女性が楽しむために、執事喫茶に行って、格好いい男性に会う。執事喫茶で、バトラーの制服を着た男性はお茶とケーキを出す。しかし、執事喫茶は高くて、私たちが行った執事喫茶は怖いと思った。友達と安い執事喫茶に行ったが、バトラーは怖かった。バトラーの眉毛が高く角ばっていて、怒っているように見えた。それに私たちと話さなかった。もっと高い執事喫茶の方が面白いかもしれない。でも私の執事喫茶の経験は不思議に思っている。アメリカで女性は悲しい時友達と話すが、日本では女性は悲しい時、執事喫茶に行って、元気になる。
日本のカフェは面白いし便利だが、自分の経験は悪かったから、もっと不思議だと思う。しかし、次日本に行く時、もっと高い執事喫茶に行きたい。もっと楽しい経験がしたいから、他の執事喫茶に行く予定だ。もっと高い執事喫茶に行った友達と話したら、彼の経験は楽しかったらしいので、その執事喫茶に行ってみたい。しかし、一人で行きたくないから、友達と一緒に執事喫茶とメイドカフェに行きたい。そんなカフェは不思議だと思うのに、日本ではたくさんの人がメイドカフェと執事喫茶が好きだ。アメリカでそんなカフェがあれば、友達とすぐ行きたいと思う。

1 件のコメント:

  1. シャーリーン・ウールソン2012年10月26日 23:20

    私は日本に行ったときメイドカフィに行きたかったのに、機会がありませんでした。ですか、ある男性の旅行メート達が行ったが、メニュがすごく高かって、メイド達が可愛かったのに、あまり面白なかったと言いました。その前に、秋葉原で歩いた時、メイドさんがいっぱいいて、たくさんのプロモートしたんですがあまり執事を見ませんでした。それと、メイドについてわかることは、「会長はメイド様」と言う漫画から来るから、本当のカフィはどんなことをわかるために、私もメイドカフィに行って、みたいです。

    返信削除