2012年8月24日金曜日

チン・キキの自己紹介


はじめまして、私は陳(チン)麟機(キキ)と申します。中国の河南省から来て、今、アイオワ大学の二年生です。私の専攻は美術、副専攻は日本語です。趣味は映画、撮影、旅行とお茶を飲むことです。
 
私は高校生の時、日本語を勉強し始めました。その時、毎週十回日本語の授業があります、五回は名古屋から来たの浜内先生から教えて、五回は中国の王先生です。高校生の二年生時、私は麻布学校から来たの交流生を応接しました。私たちと一緒に少林寺へ行って、龍門洞窟を見回りました。いろいろな美味しい中華料理を食べたり、博物館へ行ったり、友誼を結びました。

他には、私は猫が大好きので、宮崎駿は督したの映画「猫の恩返し」と「魔女の宅急便」仲の猫ちゃんがとても好きです。

では、よろしくお願い致します^^

1 件のコメント:

  1. エドワーズ2012年8月26日 22:02

    始めまして、パーデュー大学のエドワーズです。その自己紹介が好きです。チンさんの生活がとっても面白いらしいです。一見したところ、二年生として日本語が上手になって、びっくりしました。しかし、高校から日本語を勉強するという事を読んだ時、分かりました。でも、なんといっても、日本語がまだ上手です。高校の日本語のクラスはどうでしたか。その語り草の話を止めたくなくて、ごめんなさいですが、高校生の時から、日本語を習いたいけれど、学校が小さいすぎて、教えるためのお金がない。
    じゃ、チンさんは宮崎駿の映画が好きそうです。俺も宮崎駿の映画も好きです。でも、あの映画を見始まるから、一番好きな映画がまだありません。じゃ、残念な事に、他の事を考えません(ごめんね!)。お大事に、よろしくお願いします。

    返信削除