2012年8月27日月曜日

刈谷ベンの自己紹介

始めまして。私はカリヤ・ベンと申します。ミネソタ州から参りました。パデュー大学の三年生です。専攻は化学工学で、副専攻は日本語です。先学期、名古屋にある南山大学で留学して、非常に楽しかったし、日本語が日本に行った前より上手になったし、世界中からの友達がたくさんできたからすごくいい経験でした。そして趣味はゲームやサッカーやアイスホッケーなどです。将来の夢は自分の会社を始めることです。その会社は特に何をするかがまだ完全に分かりませんけど、やはり工学と関係あることで、絶対に日本語の能力を使用したいです。実は多分、結局アメリカに住みたいんですけど、その仕事でよく日本に行くことになればいいのではないかと思います。

では、このブログを楽しみにしています!

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 刈谷ベン様

     初めまして、私は江本和司と申します。日本の神戸市に住んでおります。
     講師である櫻井省吾さんと以前に英会話スクールで同僚でした。

     ミネソタ州はとても良いところですね。十数年前に母を連れての旅行でミネアポリスとセントポールに行きました。私はアメリカが大好きで一人旅だけで15回ほど、両親を連れて一度、そしてさらに、母だけを連れて二回(このうちの一回がミネアポリスに行った時です)行ったことがあります。
     因みに私は本当にアメリカが大好きなので、ネット上のニックネームはPACHINKOUSAです。日本にはパチンコがあり、今はしておりませんが、以前はパチンコで勝ったお金を一円たりとも日本国内で使わずに貯金して、アメリカ(と言っても、アメリカ以外にももちろんたくさん行きましたが)で使うということを実行しておりました。だからPACHINKO-USA、つまり、パチンコとアメリカを統合させたニックネームなのです。
     今でもそのニックネームはそのまま使い続けており、大好きなカラオケの動画もたくさんアップしておりますので、日本のYAHOOやGOOGLE等の検索エンジンから「江本和司」でどうぞ検索してみて下さい。「PACHINKOUSAがカラオケで・・・」とかいうような動画がたくさん出てきます。
     尚、ブログのアドレスは、
      http://pachinkousa.seesaa.net/
    です。
     
     ちょっと話がずれてしまってごめんなさい。とにかくこのブログでの日本語は皆様本当にお上手ですね。中には少しおかしい部分も否めませんが、意味も通じるし、全く問題ありません。私の英語より明らかに上ですね。それは講師が素晴らしいからなのでしょうね。櫻井先生のことですよ、もちろん。

     これからもちょくちょくこのブログを拝見し、コメントを入れさせて頂きますので、楽しみにお待ちください。偶然トップにあった刈谷さんの自己紹介の記事に書き込みをしました。

    返信削除