2012年8月18日土曜日

櫻井 省吾 の自己紹介

みなさん、初めまして。パデュー大学の日本語4年生のクラスを教えることになりました櫻井です。私は大阪出身ですが、大阪と言えばやはり「大阪弁」ですね。私は日本へ帰った時はいつも大阪弁を話していますが、クラスを教える時は大阪弁を出さないようにしています。もう一つ大阪で有名なのは「ボケ」と「つっこみ」。でも、大阪の人はいつも「ボケ」と「つっこみ」で会話をしているわけではありませんので・・・。

趣味は水野先生と同じく食べること、旅行、運動(いつも長続きしませんが・・・)、それからアメリカのテレビ番組が大好きです。特に、「Dancing with the Stars」と「Big Brother」は毎シーズン欠かさず見ています。来月始まる「Dancing with the Stars」の15シーズンは、なんとオールスターなので、今までに出たセレブ達が登場します。今からワクワク、ドキドキしています。

それでは、今学期みなさんと一緒に楽しく日本語を勉強しましょう!

4 件のコメント:

  1. 楽しい授業にんありそうやね。
    頑張って!

    返信削除
  2. コメントありがとう。また、時々ブログを覗きに来てください!

    返信削除
  3. 思った以上に多くの生徒さんでにぎやかやね。
    どんな授業なのか覗いてみたい。

    日本はお盆過ぎたけど
    こちら(大阪)は、連日35℃前後の厳しい残暑が続いてます。
    秋の気配は、、、まだまだ感じられません。

    返信削除
  4. ご無沙汰しています。日本はまだまだ暑いようですね。こちらの猛暑は7月ごろでした。今ではもう暑さの峠は越えて、朝と晩は涼しいくらいです。夏バテしないように、仕事頑張ってください。櫻井

    返信削除