2012年8月24日金曜日

トウ・ティアンの自己紹介

私の名前は杜(トウ)です。中国の青島から来ました。趣味は料理旅行です。

日本語の勉強を始めたのは大学一年生からです。2011年4月から8月まで上智大学へ交換留学しに行きました。その四ヶ月間に毎日3時間の集中的な日本語授業を取り,日本文学やマクロ経済学も学習しました。加えて、積極的に上智大学国際交流サークルの活動へ参加し、様々なイベントを経て日本の大学生と交流を深め、日本文化を体験でき、貴重な経験を得ることができました。日本に交換留学しに行った際に、東日本大震災を支援するボランティア活動を参加しました。7月に日本難民支援協会と岩手県陸前高田市災害ボランティアセンターを通して、三日間海岸に残されたゴミや瓦礫を片付ける手伝いをしました。

現在、パデュー大学日本学生協会のPR職を担当し、様々な日本3文化を宣伝するイベントを企画しました。一方で、大学や地域のコミュニティで日米文化交流を推進するために尽くしています。

では、どうぞ宜しく申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿